夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

SATOUMI

2020年08月11日 20時08分37秒 | 旅行



エントランスのポストの上の
ウミウシ君





これは、きっと日本初。
竜串エリアすべてが、
大きな自然のミュージアムへ。

SATOUMIの前に広がる海には
足摺海底館が・・・・・

竜串海岸も見えます。

ここには自然のミュージアムが・・・・・・


館内に入ると・・・・

入り口付近は里山の生き物のエリア

サンショウウオ

鮎などの淡水魚











海中の色とりどりの世界






イワシの群れ



クラゲは幻想の世界へ

タコクラゲ

刺されたら痛そうなクラゲ






わたちはこのシイラさんがほちいな~


黒潮が最初に日本列島に接岸する
足摺岬に隣接した竜串湾。
その豊かな海に生息する様々な生き物、
約350種15,000点を展示しています。

そんなに大きな水槽はないけれど・・・・
こじんまりとまとまった展示で
豊かな海と人々の暮らしが密接に繋がり
共生することをコンセプトにできた
SATOUMI

コロナ禍の世の中だけど・・・・・
高知県民はすぐにでも
県外の方はSATOUMIがあることを
覚えて頂いて、いつかコロナが収束したら
是非、訪れてみてください。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿