夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

満身創痍

2021年06月25日 19時43分55秒 | 病院日記
6月9日に入院し、15日に手術しました。右肩腱板断裂。要するに肩の腱が切れました。4本の内3本切れていました。切れた腱を繋ぐ手術をうけました。




手術後、一週間の手術あと、何だかハッキリしません。
その間、毎日の点滴や採血。
膝を人口関節にした人は、脱血と言って、予め採った自分の血液で手術をするらしいので、約3回500cc採ります。
それやこれやで、毎日針に射されまくりで、特に私は、血管が細くて、表面からは、静脈が見えないので、看護師さん泣かせなのです。
右腕は手術したので、使えないし左腕は、乳ガンで全摘したので、採血、血圧禁止になっています。
出来る場所は、足しかなく看護師さんは、気の毒そうに「足になりますがかまいませんか?」と聞いてきます。


が、足も血管が見えません。ある若い男性看護師さん、せっかく前日の針を残してくれているのに、その針は使わず、自分で射す血管を探します。直ぐ見つかったようで、私は内心¨やるじゃない!‥と感心しました。針は直ぐ入り………でも、点滴は落ちてこず、針からは血液が吸い上がり、彼は、エッどうして⁉️とあわて、別の看護師さんを呼んでくる始末。
「あんた何しゆう、動脈に射したらいかんろう!

ある日は、もう射す所がなくなり、膝と足首の中間辺りに、射してくれたのはいいですが、キレイに入っていなかったらしく、気が付くと太い足に、豚まんがくっついたようになっていました。

また、ある日などは、入れ替わり立ち替わり、5人のナースがそれぞれ2回射して、「エエィ何処にでも射しやがれ!」状態に………
こんな時、気をまぎらすには、ネコちゃんの可愛い動画で、痛さから逃避するしかないのでした。


おまけの画像。
人口関節手術をし、抜糸後の画像です。




ヤマト君、元気かなあ。



フットレアが咲いたようです。


サンゴ花も咲きました。


今日も来てくださってありがとうございます。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako_takamatu)
2021-06-27 09:30:55
肩を手術したはずなのに、脚も?
よーく読んで、注射のせいだとやっと理解しました。
この痛みや不快感に耐えたんだから勲章ものです🎖
すごい❗️やっぱり肝の座った高知の女❗️女の中の女です❗️
返信する

コメントを投稿