白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

日本転勤の話

2009-08-10 14:10:35 | その他
大ニュースがある。
日本に行くかもしれない。

行くって、遊びに行くっていう意味じゃなくって、日本に住むことになりそう。
夫が日本に転勤になる話が出ているんだよね。

ずっとずっと日本に行きたいと思っていたのに、いざ行くかもしれないとなると、めちゃくちゃ不安になってきた。

子供の日本語は大丈夫かしら?
英語を忘れちゃうのかしら?
耳が悪いのに、マー君は普通の学校に行けるのかしら?

こっちでできた友達と離れるのもすごく悲しい。

それに、それに、
日本に行ったら、アメリカ帰りの国際結婚のハーフの子供持ちのママなんて、仲間はずれにされて嫌われそう。

私のキャリアはどうなるのかしら?

不安だらけ。

でもやっぱり、、、、嬉しい☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本転勤!? (ゆみ)
2009-08-15 16:16:53
日本に行きたい、行きたいって言っていたものね、かなうといいね。転勤だから数年間日本に滞在するのかしら、いつでも相談してね。でも日本に転勤だなんて、アメリカはそこまで景気が悪いのね。。。
返信する
どうなりましたか? (Kyoko)
2009-08-16 13:53:01
 先日ひさびさにお邪魔したら
bignewsだったので、また来てみました

どうなりましたか?
返信する
アップデートしました ( マー君のママ)
2009-08-17 14:21:33
どうなったか、アップデートしましたので呼んでください。
返信する

コメントを投稿