白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

日本の思い出 II (友達と一日目)

2009-10-19 03:40:59 | その他
今回は友達に会わないことにしていると言ったけれど、一組だけはとくべつ。
大学の寮時代からの悪友たち。
今回もその一人の家に集まることに。

一人は四国、二人は大阪、もう一人が愛知、そして私の5人組。
遠くに住んでいても心は一つ、なにかと理由を見つけては集まっているこの仲間、私の帰国を理由にまたみんなで集まることになりました。

いい歳をした女が五人も集まって、お夕飯は友達のお母様に作ってもらうなんて、とても許されがたきこと・・・、っと思いながらも、このお母様のお料理のお上手なことと言ったら!!!
ここにくる楽しみの一つはお母様の手料理。

The first night at a friend's house. This is a Japanese family style dinner.
We don't eat sushi, tempura, or teriyaki everyday.


一つ一つが手の込んだ品ばかり!


何を隠そうこの4人みんな独身。
話題はもちろん男の話。
男の話で一番楽しんでいたのは私かも知れないけどね。。。
家庭のしがらみから離れて女友達と一緒にいるときくらい、
独身気分を堪能して何が悪い!

いやぁ~、ホントに楽しかったぁ~~~~。
マー君やたい君が心配で会いたくて泣くかと思ってたけど、
完全に忘れて遊びまくりました。

母も息抜きは必要。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿