白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

日本の思い出III (友達と2日目)

2009-10-19 14:41:18 | その他
二日目はみんなでおでかけ、車を走らせて岐阜県に行きました。
着いた所は犬山城!


城下町が昔ながらの風情で残っています。

This town streets are just like they were in olden days.

映画村じゃないよ、今でもちゃんと使われているお店兼民家。

They are still used as houses/stores, not fake ones.

稲荷神社の前で。

Inari Shrine.


いいねぇこの石畳。素敵。

ここが犬山城。小さいけど本物のお城よ。

The castle behind me is about 500 years old.

お城ってどこでもそうだけど、すっごく急な階段。低い天井。

Old buildings have very low ceilings and super steep steps.

上から見るとこんな感じ。怖い!

looking down from the top, scary.

天守閣の一番上。いい眺め。

We are in the balcony of the top of the castle. Nice view.

家に帰ると見事なお夕飯ができていました。
すごい、すごすぎる。
いいなぁ、私もパラサイトシングル暮らしをしたい。



見て、栗ご飯よ。栗ご飯って栗をむくのにすっごく時間がかかるのよねぇ。
おいしぃ~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿