白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

植物にお醤油

2006-07-25 14:42:06 | 家族
まったく、面白いことをしてくれるよなぁ。

マー君が一人で静かに何かをしているときは、要注意。
ほぼ必ず悪いことをしているから。

でも、この日ばかりは私も油断をしてしまった。
静かだなぁっと思ってはいたものの、「テーブルの上には何も置いてなかったはず」っと少し一人であそばせていた。。。それが間違いだった。
テーブルの上にはお醤油が置いてあったのです。

最近植物に水をやるのが大好きなマー君。
テーブルの上のお醤油を水代わりに、植物にたぁ~~っぷりあげてるではないですか。
本当にたぁ~~っぷり。
受け皿で受けきれなくて、植物を置いてある窓辺はお醤油の海。
横には空になったお醤油のビンが!
朝いっぱいにしたばかりだから、全部植物にかけちゃったってことね。

マー君に聞いてみる。
「マー君、植物にお醤油をあげたの?」
マー君はきょとんとした顔で、「うん」とうなずく。
ちっとも悪いことをしたと思ってない。

はぁ~~~。
次から次へと、親が思いもよらないことをしてくれる息子だ。

植物、枯れちゃうかなぁ。


しれ-っとした顔で、ジュースを飲んでいるマー君。横には空になったお醤油のビンが!


この通り、窓辺はお醤油の海に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿