白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

バスにのりたい

2013-11-22 13:29:00 | 子供
うちは兄ちゃんが難聴のため、難聴用の特別プログラムが組まれている小学校に行っている。
同じバークレー内にあるものの、越境通学になる。

それで、スクールバスがありがたいことに、いつも家の前まで迎えに来てくれる。

9月からは次男がキンダーに入ったので、兄ちゃん二人仲良くバスに乗っていくのですが・・・
三男も一緒にバスに乗りたい。

この日は、自分のリュックを背負って、お兄ちゃん達と外でバスを待っていました。
リュックを背負えば自分もバスに乗せてもらえるとおもったのでしょう。

バスが来ると、張り切ってバスに乗ろうとするおちびちゃん。
長男が必死に止めます。
無視してさっさと自分だけバスに乗るのはもちろん次男。

「だめだよ~、ママー海悠が来ちゃうよ~」
かわいいからのんきに写真なんて撮っているママ。



う~ん逆光だなぁ、なんてもう一枚撮る暇なんてありません、ちびを引き取りにいかなければ。

リュックを背負ったものの、今日もまた乗せてもらえず、道端で大泣きのおちびさん。



あと3年したら乗れるようになるさぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿