白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Crater Lake国立公園

2013-07-03 23:24:14 | 家族
車の中での会話。

私「ねぇ、クレーターレイクって何で有名な湖なの?」
夫「アメリカで一番深いんだよ。」
私「大きい湖なら見て『うわ~、大きい』ってわかるけど、深いのは見てもわかんないじゃん。見た目は普通の湖ってこと?『ここは深いんだ~、深いんだ~』って自分に言い聞かせながら感動するしかないの?」
夫「それだけじゃなくて、高度が高いから水がピュアで色がきれいならしいよ。」
私「ふ~ん。」←かなり不満。
夫「ぶつぶつ言わずに見ればわかるって。」

見てわかりました。


めっちゃくちゃ綺麗!!!




何枚も写真撮っちゃう。

この湖は昔の火山の噴火口にたまったみずだそうで、入ってくる川もなければ、出て行く川もなく、何千年かけて雨と雪だけでできた湖なんだって。
噴火口って言うか、ちょっと変わった火山で、巨大なマグマ(湖の大きさ)の中に山の頂上辺りが溶けて崩れ落ちてできたものなんだって。

ここで一泊キャンプをして、翌日はBendと言う町へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿