白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Lava River Cave と Bend

2013-07-03 23:34:53 | 家族
Bendに着きました。
ここまでの走行距離、約850キロ。まだまだこれからですね。

この辺はとにかく火山、火山、火山。

行く途中に溶岩がむき出しになったところを観光して、溶岩が流れてできた洞窟に入りました。






洞窟というのがこれまたアメリカらしいと言いますか、電気もなければ足場もなく、自然のままで「はいどうぞ」といったもの。
入場料は車一台$5。まぁ、家族で5ドルということですね。
でも、中に電気がないから、ランプを借りなきゃいけなくて、これまた5ドル。

足場がないから、ごつごつと岩だらけで歩くのが大変、しかも懐中電灯で照らしても、ランプを持っていてもまっ暗。
このくそ暑いのに、中は氷点下?っというほどの寒さ。
Tシャツ一枚で入っていられるか!
向こうの出口までは1時間かかるらしいけど、行って帰って2時間なんて、耐えられん耐えられん。
さっさと出てきました。

すごいのはわかりますよ。
溶岩が流れ出た時、外側のほうが冷やされて硬くなり、中のほうがまだ熱いのでそのまま流れ続けてできたものです。
ハワイにもあるけど、結構珍しい。
でも、もういいや。

でも、もう行きたくない。

今晩はこのBendという町に泊まって、あしたはまたキャンプ。
根性です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿