白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Tilden Park

2012-07-31 14:37:59 | 子供
この週末は特に予定がない。

れみちゃんも来たばかりで、まだ時差ぼけ気味。
そこで、近くのチルデンパークに行くことにしました。
去年も行ったけど、いいよね。




まずは機関車に乗る。

この機関車、夫が小さい頃からあるらしい。
一周するのに10分くらいかかる、なかなか乗り応えのある機関車。

今日は日曜日なので、ちび機関車も動いていました。





実はこのちび機関車に乗るのは、うちの子供たちも始めて。
いつも来るのは土曜日だったのでねぇ。

ちょうどいい日陰を見つけて、お昼。


都会の中とは思えない自然を楽しめます。


子供たちが大きな木を発見。


枝が一つぶら下がっていて、ブランコになる。


それからおなじみリトルファーム


牛に囲まれて、ハイチーズ。

この直後、二頭の牛は首をぐいーっと伸ばして、れみちゃんが持っているセロリの取り合い。
れみちゃんは牛の間に挟まれて、「きゃ~~」っと言う状態になっていました。
あ~、びっくりした。




ビジターセンターの中。


このあたりは、野生のブラックベリーがいっぱい。

子供たちは夢中でとって食べてました。

少しお散歩をすることに。


ととろが出てきそうな小道を行くと、


池にでました。


池には亀がいっぱい。

マー君が池を覗きながら、
「蛙のあかちゃんがいるよ~」

そういうのをおたまじゃくしって言うんだよ。

こういう言葉を知らないんだよねぇ~。
れみちゃん、日本語いっぱい教えてね。

おやつを食べて帰ってきました。
楽しかったね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿