白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

カイトフェスティバル

2012-07-31 22:01:18 | イベント
今年もやってきました、カイトフェスティバル。

れみちゃんが一言。
「これって毎日やってんの?」

まさか、年に一度のお祭りです。
ただ、毎年7月の最後の週末にあるものだから、去年もちょうどこの時期に遊びに来てたんだよね。




私たちも凧を二つ持って行きました。

うちの夫ってば、凧すら上手にあげられない。
「あ~、だめだめ、ほら貸して!」っとつい取り上げてしまいたくなる。

このお祭り、ただでかい凧をあげるだけではなくて、見事な操作のカイトショーなんかもあり、見所はいっぱい。

その見所の一つは日本の浜松から来た大凧。
毎年竹ひごと紙でできた日本の伝統的な大凧を披露します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿