白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

お土産を買いに

2012-08-18 16:15:10 | その他
もうすぐ日本に帰る日も近付いてきました。

そこでお土産を買いに行かなくては。

このお土産ショッピングほどめんどくさいものってございません。
子供を4人も引き連れて、サンフランシスコの町を歩き回るのは至難の業。

しかもうちのボーイズはお買い物が大嫌い。
女の子だったら、商品を見て歩くだけでも楽しめるのだけど・・・。

色々歩かずに、さっさと終わらせるために、
チャイナタウンに車を泊めて、お土産屋さんに直行。

しかしこれが、なかなか決まらない。

キーホルダーを18個買うのだとかで、
「これは誰々ちゃん、これや○○ちゃん。」と延々とやっている。
しかも何回も何回も復習。
どれを誰にがるかんて、家に帰って決めればいいじゃん、
今は18個自分が好きなのを買えよ!

それから、家族や親戚にも買って、全部で27人分のお土産。


どこの店も狭い中にびっしり上から下まで商品を並べているものだから、
ちびの手が届いてしまう!

あっちを引っ張り、こっちを引っ張り、
だめよ、ダメ、ダメと必死で商品を元の位置に戻す私。
誰か助けて~。

その間、レジの前の商品を触って遊んでいる兄ちゃんたち。
「そこは邪魔だからどけ!」っと店員にしかられる始末。
親は誰だ?
さぁ誰でしょうねぇ、知らんぷり。

大変なお土産ショッピングでした。
終わって嬉しい。


サンフランシスコ名物のケーブルカー。
また乗ってません。
車で来たから、駐車場まで戻ってこなきゃいけないもので。


チャイナタウンはオフィス街のすぐとなり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿