白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

カーナビを買ったよ

2007-02-19 15:55:49 | その他
だいたい今時カーナビもないなんておかしいのよ。

それは先週のこと。
クライアント先に行くためにサンノゼまで車を走らせました。
サンノゼなんてめったに行かないから右も左もわからない。

いつもどこか遠くへ行く時はYahooの地図で検索して、行き方をばっちり調べていく。
今回ももちろんいつものように調べていったんだけど、予想外のことがおこってしまった。

フリーウェイが幾つも交差する場所で、間違えてしまった。
一旦一般道に降りてもう一度トライ!っとおもったものの、一旦一般道に出ると、今度はフリーウェイに乗れなくなってしまった。
クライアント先のあたりは地図を拡大してプリントアウトしていたけれど、そのあたりは地図もなく、しかも夜で雨で視界が悪く見えない。
その上そのあたりはビジネス街、夜9時過ときて人は歩いてないし、コンビニのようなお店もないし、とにかくあたりをぐるぐる運転すること30分、途方にくれているところに、やっとフリーウェイの入り口を見つけてのることができました。

これにこりてカーナビを買うことにしたというわけ。
300ドルの出費は辛い。
でも、これで道に迷うこともなくなるかしら?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-02-25 13:57:50
マー君お誕生日おめでとうございまーす! もう3歳なんですね。うちの子も来月で2歳になります。時が経つのって早いなあ。。。
私もこの前私用で、行った事のない町へ車で出かけたのですが、フリーウエイの出口を間違え降りてしまいました。その後一般道で、フリーウエイの入り口を探しているうちに迷いに迷ってしまい、もう泣きそうになりましたよー。
私もカーナビ買おうかしら?
返信する
ねっ、必要でしょ (マー君のママ)
2007-02-26 08:36:28
ごめんなさ、コメントを読んでつい笑っちゃいました。
私と全く同じような経験をしたんですねぇ。
カーナビ、必要ですよ。
買ったら手放せない。
返信する
Unknown (のんのん)
2007-02-28 13:42:51
ホント、笑ってしまうでしょ(笑)
私も約40分ほど一般道で迷っていたのですが、30分を過ぎたあたりから「このまま家に帰れなくなったらどうしようーー!!??」と運転しながらパニック症状を起こしてましたよ。おまけにその時はアメリカで携帯電話をまだ所持していなかったので、よけいに恐かったです。。
返信する

コメントを投稿