白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

5月の出来事 No2(キャンプ)

2012-05-31 23:20:21 | その他
兄ちゃんのアフタースクールプログラムでファミリーキャンプをすることになった。
場所はバークレーの丘の上にあるTilden Park。

目と鼻の先にあるんだけど、キャンプは遠くにいかなくったって楽しめる。

土曜日日本語教室の後、みんなでテントや寝袋を持って行きました。


テントを張るだけで楽しい子供たち。


兄ちゃんはダディーを手伝って、どんどん作る。
さすが兄ちゃん頼りになります。

おちびさんもお手伝い。


今回ママとちびちゃんの二人は、テントには寝ずに家に帰ることにしました。


夕食の後はお決まりのキャンプファイアー。

みんなが棒にくっつけて焼いているのはマシュマロ。

ちょっと焼けて溶けると、めっちゃくちゃ甘くなるの。
しかもそれをチョコレートの上にのせて食べるという、砂糖よりあまいとんでもない食いもん。
アメリカ人の甘党にはついていけん。

翌日の朝早く、私はおちびさんを連れてキャンプ場へ。
ぎりぎり朝食に間に合いました。

その後はすぐ近くのリトル牧場へ。

えさにするセロリはいっぱい持ってきたよ。




牛と目が合ったので、一枚。

たった一泊二日の短いキャンプだったけど、楽しくて楽しくてしょうがなかったご様子。
こんなに近いんだもん、いつでも行けるよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie♡)
2012-06-04 22:05:24
わぁ!カイくん歩いてるし!!おっきい~!   びっくりです☆
返信する
しゃんしゃん歩くよ (ままさん)
2012-06-05 14:17:49
うん、もうよちよち歩きじゃなくて、しゃんしゃん歩くよ。
返信する

コメントを投稿