白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

サンフランシスコ観光

2011-08-21 22:58:33 | その他
いよいよ明後日で日本に帰る。

あ、やばい。まだお土産を買わなきゃ。
それに、外国チックな写真もあったほうがいい。
よし、それならサンフランシスコに行くしかない。

っということで、子供たちを引き連れてサンフランシスコに向かいました。
車で行こうか、電車で行こうか、悩みに悩んで結局電車にしました。

まずエンバルカデロで降りて、フェリービルディングの方へ。

フェリービルディング


お、今日は水が流れているぞ。ラッキー。


それからファイナンシャルディストリクトの高層ビル。

おねえちゃんが一言
「このビルやばいよ。」
「え?なんでやばいの?何が悪いの?」
と聞くと、
「いや、このビルすごい!という意味です。」
っとのこと。。。

も~、なにそれ?
ちゃんとした日本語を使ってください。
あなたたちは、うちの子供たちの先生なんだから。


ホテルの中。

それからチャイナタウンに向かい、まずは飲茶。
サンフランシスコのチャイナタウンは飲茶が有名。
それからキーホルダーや、磁石をどっさり買い込んで来ました。



最後に今回は乗らなかったけど、ケーブルカーの前で一枚。


今度来た時に乗ろうね。

まだまだ観光するところも、見るところもたぁ~くさんあるよ。

夜家に帰ってから、お隣のくみさんが、子供さんたちを連れて遊びにきました。
子供7人!我が家は託児所状態。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿