白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

母の日

2011-05-10 21:54:12 | 家族
3児の母になって始めての母の日。

夫にとって母とはもちろん彼の母親のことなので、この日の主役はいつも姑だった。
しかし今回は夫の親が東ヨーロッパ旅行に出かけているため、主役不在。
初めて我が家だけの母の日を楽しみました。



母の日は朝から始まりました。

休みの日の朝は、私が一番遅い。
この日が母の日なんてすっかり忘れて8時過ぎてもベッドでうだうだと寝ている私。

夫が子供3人連れて、ベッドルームに入ってきた。
夫は海君を抱っこして、マー君は大きなお盆に朝ごはんを運んで、泰君は手にお花を持って

“Happy mother's day”

あらぁ~、そっか今日は母の日だったんだ。
ルームサービスの朝ごはんとは夫も考えたじゃない。

実は私が寝ている間に、夫は3人の子供たちを連れてスーパーに行ってきたのだとか。
スーパーでは同じく子連れのお父さんが何組もいたって言うから面白い。

それから夫の計画で、リッチモンド湾のほとりにある小さな町へおでかけ。

小さな町に、大きな大きな公園がある。
凧揚げをしたり、ピクニックをしたり、一日みんなで遊んできました。

ほのぼのと家族の時間を楽しんだ、最高の母の日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿