白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

スタンディングデスク

2016-11-18 07:28:57 | 仕事
去年の暮にヘルニアの手術をしてから、いたって健康になったものの、長くは座っていられない。長く座るのってすごく腰に負担がかかるんですってね。

それで会社にお願いして買ってもらいました、なんとスタンディングデスク。
既存の机の上に設置するだけ。これで立って仕事ができます。



箱は机を広く使うために置いているだけです。意味はありません。

反対から見たらこんな感じ。


高さ調節できます。

座りたい時はぺったんこになるまで下げちゃえばいいだけ。

会社のみんなが見に来ました。
ハイテクの会社では、ごく普通の光景ですが、うちの会社では私が第一号。

へー、いいねこれ。

っと、腰に問題のない若者が次々に願い出て、あっという間に会社の半数がスタンディングデスクをつかうようになりました。

日本ではどうなんでしょう?
使ってます?スタンディングデスク。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿