白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Yellowstone一日目

2013-07-24 13:52:50 | 家族
やってきましたイエローストーン国立公園。
10年ぶりです。え?もう10年。

イエローストーンは世界一の温泉量で、滝のように川に流れ込んでいる温泉やら、巨大湖の温泉やら、ブッシューと空高く吹き出る温泉やら、とにかくものすごいんですここは。
イエローストーンの下に世界に例を見ないほどの巨大マグマが存在するそうで、それもいつかは爆発するとかなんとか。ってことは、ここってすごく危険な場所?

まぁいつものように車窓の風景をお見せしましょう。

Craters of the moonを出てからはこんな感じ。


似たような写真をもうすでに何度か載せましたけど、同じものを使いまわししてるんじゃないですよ。
本当に毎日毎日行けども行けどもこんなん、なのです・・・。
私も写真を撮った日付と時間を見ないと、どこの写真かわかりません。


荒涼とした砂漠地帯が終わって少しずつ緑が見えてきます。


ここはイエローストーンの園内。木々が美しいです。(めちゃくちゃ広い)


遠くに湯気が見えてきました。


とまってみてみよう。


温泉いっぱ~い。

一番有名なOld Faithfulガイザーの近く。さすが有名とあってすごい人。人、人、人。

今まで閑散としていただけに、いったいこの人たちはどこからわいてきたのか?っとそっちに驚く。
近くに大都市がないため、みんな遠くから来た人ばっかり。ナンバープレートも全アメリカのものが揃ってる。耳にする言語も全世界の言葉が聞こえてくる。

定期的にブシューッと吹きだすものだから、時間が迫ってくると人が集まってくる。

噴出すのを待つ人たち。ひたすら待つ。


お~、吹き出てきた~、っとみんなカメラを構える。私も・・・ですが。

イエローストーンにはたくさんの野生動物がいて、それを見るのも楽しい。
だけどねぇ、道が一車線だから動物がいるからと言って車を止めるのはやめて欲しい。
すごく渋滞して、動かないなぁ~、っと思ったら絶対に動物のせい。

バッファローが道を歩いていたりして、みんな車を止めて写真を撮るんです。(文句言いながら私も写真撮ったけど・・・)


温泉だけじゃなく、大自然もすばらしい。


夜雨が降るとのことだったので、これまたキャンプはあきらめて、しょぼいモーテルに泊まることに。イエローストーンはしょぼいモーテルでも高い。

明日は晴れるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿