白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Crater of the Moon 国定公園

2013-07-22 16:10:00 | 家族
翌日はすっかり晴れていい観光日和。

車を進めていくと、見渡す限り溶岩のでこぼこした大地になってきます。


ここは火山が噴火した時、灰がふりつもってできた山。




海悠君月面にいるみたい。


Craters of the Moonとはよく言ったもので、本当に月面のようでした。


溶岩がでこぼこしたところもいっぱいあります。


これは噴火口の近く。




ここは旧火山で現在は活動していません。
実はYellowstoneの下にある巨大マグマは少しずつ移動しているのだそうで、何万年か前(ごめん忘れた)はその巨大マグマがこのCraters of the Moonの下にあったそうです。
だから、YellowstoneとCraters of the Moonは同じマグマによってできた兄弟のようなものなんですねぇ。
なかなか面白いでしょ。

明日はいよいよYellowstone国立公園です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿