白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

マー君がオフィスに来たよ

2006-09-01 13:46:23 | その他
日本行きも着々と進んできた。
今日はマー君のパスポートを取りに日本領事館へ。

マー君は今のところアメリカと日本の二重国籍。
アメリカのパスポートも作ったのだけど、ま領事館はうちの会社から目と鼻の先だし申請しちゃおうか、っという軽い気持ちで申請。
しかし、パスポートの受け取りには本人が来なければいけないという。
う~ん、困った。
有給を全部日本行きに使っているから、休むわけにはいかない。

困ったときに登場するのはグランマ!
グランマがマー君を連れてサンフランシスコまで小旅行。

せっかく来たからうちの会社を案内することに。
同僚達にもマー君を見せたいしね☆
右上の写真は偉そうに私のいすに座るマー君。

あ、そうそう、結局席替えに成功して、今は新しいキューブに移りました。
新しい席も窓際のいい席。ふふ。
これが窓からの眺め↓

う~ん、前のcity viewの方が好きだけど、この方角もサンフランシスコ湾やベイブリッジが見えて悪くはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿