白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

トレイン ミュージアム

2006-09-04 14:07:40 | 家族
せっかくの3連休だというのに、土曜と日曜はまた夫の太鼓でつぶれてしまった。
3日目くらいは有効に使おうということで、サクラメントのトレインミュージアムに行ってきました。
あまりにもマー君が列車のとりこになっているものだから、ちょっと親からのプレゼント。

サクラメントは暑かった。。。
いやぁ、車で1時間半くらいのところなんだけど、気温はまるで別世界。
じりじりと肌を焼く暑さ。
あー、今は夏だったのね。

博物館の周りは昔の町をそのまま保存しているようで、ゴールドラッシュタウンという観光スポットになっていた。
アスファルトの上に土を敷き、そこを馬車や馬が通り、カウボーイ姿の人がいてなかなか面白い。
マー君は「馬なんかいいから早くトレインが見たい!」って感じだったけどね。

博物館に入るとすぐ、機関車の模型が飾ってあった。
それを見るなりマー君は大興奮して、「ゥワーオ!!!トレイン!トレイン!」と叫びまくる。

館内には昔実際使われていた列車が展示してあり、乗ることもできる。
マー君は博物館にいる間中「トレイン! トレイン!きしゃぽっぽ!」と叫びつづけておりました。

2階には子供用に列車のおもちゃもあり、外には実際に蒸気機関車に乗ることもでき、マー君は、はしゃいではしゃいで、・・・いつものごとく帰る時間になっても帰りたくないとダダをこね、泣き叫ぶのを無理やり抱きかかえて帰ってくることに。
これがなければ楽しい一日になったのに。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿