白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

男の子だったね

2006-09-06 08:48:08 | その他
男の子が生まれたねぇ♪
日本ではお祝いムード一色なのかしら?
どのチャンネルをつけてもテレビではその話題ばっかりなんだろうなぁ?
いーなー、私も見たい!
私皇室に関してはとってもミーハーなのよね、へへ。
アメリカは日本の皇室に関心がなくて面白くなぁ~い。
こんな時に日本にいないのってつらいわ。
私も一緒に喜びを享受したかった。

紀子様はほっとされたことでしょう、お疲れ様でございました。
でも、雅子様の心境ってどうなんだろうとちょっと心配。
これでプレッシャーから開放されると安堵されたのか、それとも口惜しい気持ちでいらっしゃるのか、又は自己嫌悪に陥っていらっしゃるかも。。。きっと複雑なんだろうなぁ。
ご病気が悪化しなければいいけれど。

日本では今、雅子様のことはどんな風に報道しているんだろう?
まったく触れないということはないでしょう。
それが気になる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわ)
2006-09-11 00:36:49
報道の仕方はどうだろ、まさに推測通り、負担が減ったんじゃないかとか、複雑な気持ちなのではないかとか、雅子様も気の毒な面があるとか テレビではいろいろなコメントをみんなしてるよ。最初は 男児誕生で皇室典範改正は ないだろうって感じの報道だったけど、最近では男子だったからと改正しないのは女性をどう思ってるのか といったコメントをする人を取り上げたりしてるし、世界からは日本の伝統のなかでのかわいそうなプリンセス雅子様とおもわれて報道されてるのも取り上げてる。 皇太子様一家のことも秋篠宮様一家のことも考えた報道かなー。私個人は 日本の家庭をまさに象徴してると思うよ。今 現代もいなかにいけばいくほど男児を産まなければ というプレッシャーはまだあり 田舎に嫁いだ私は 周りを見聞きしても それを感じる。妻は妊娠出産の重圧がある。仕事をはつらつとして頑張られたことのある雅子様が 戸惑うのは当たり前だもの。お母さんからしたら男女別にして こどもの誕生は感激的で いとおしいにかわりはないものね。これからの判断が気になるわ。
返信する
祝☆命名&初書キコ (カヨ)
2006-09-12 21:42:23
こんばんは。へへっ(*^_^*)

失礼ながらしばらくぶりです。

メールの中のURLからジャンプしてきました。



おめでたい話題のはずなのに、週刊誌なんかでいやらしく取り上げるので腹立たしいです。どの話題もそうですが…



マー君おっきくなったんですね

かわいいだろうなぁ



11月、ほんと楽しみにしてますので!!
返信する
Unknown (マー君のママ)
2006-09-13 14:26:59
日本での報道の様子を教えてくれてありがとう。

ふ~ん、そうなんだ、ただおめでたいというムードだけじゃなさそうね。

今度の妊娠は人工授精に間違いないとかって言われているみたいだけど、私は人工授精でもいいんじゃない?って思うんだけどなぁ。いいじゃん妊娠の方法なんてなぁ~んでも。

母親にとってはね、長い間おなかの中で育てて大変な思いをして産んで、そして時間をかけて育てて、そういう過程の方がずっとずっと大切なんだよね。
返信する

コメントを投稿