白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

誕生日プレゼントを買いに

2006-10-05 06:21:03 | 家族
もうすぐ夫の誕生日だ。
普通プレゼントは、こっそり買って用意しておくものだけれど、もう一緒になって10年も経つと、こっそり用意してもらったプレゼントは、もらった瞬間は嬉しいけれど、あまり実用的でないということに気付く。
どうせお金をかけるのなら欲しいものがいい。
っということで、今年はリクエストを訊いた。

その答えは、夏でも使える薄手のジャケットが欲しいとのこと。
うん、この辺は夏でもジャケットが必要。
反対に冬はそんなに寒くならないから、一年を通して最も使うのは薄手のジャケット。

しかしこの薄手のジャケットというのがなかなか難しい。

昼休みのたびに会社を抜け出して、ジャケット探しに出かける。
最近できた高級デパートBloomingdaleにももちろん行ったわよ。
値段的に私のプライスレンジを超えているのはわかっているけれど、アイディアを得るにはいい場所だ。
ユニオンスクエア近辺のお店は一軒ずつ全部入る。
しかしなかなか「これ~~」っと思うものに出会わない。
デザインが良くても厚すぎたり、生地がいまいちだったり、色がいまいちだったり。。。

男ものを見るのにも飽きてくると、目は自然に女性の服へと移ってしまう。

夫の服となると、普段は行かないような店にもはいる。
それで入ったお店はノースフェイス。
こんな山用品屋(世の中ではアウトドア用品と呼ぶのかも知れないけれど・・・)、私は全く興味がない。

それでも目は自然と女性服のほうに行ってしまうから不思議。
あらこのお店、だっさい山用品しか売ってないと思っていたら、なかなか素敵なものあるじゃない。
そこで目に留まってしまった、すっごくかわいいジャケット。
薄くて柔らかくて軽くて、そう、こんなのが欲しかったのよ。

いかんいかん、夫のプレゼントを買いに来たのに、夫のを買う前に自分のものを買うわけには行かない。
それでお店は出たものの、未練が残る。

あ~、あのジャケット欲しいなぁ。

結局夫のジャケットはMacy'sで適当なものを見つけて買った。

それでもなお、ノースフェイスで見たジャケットを忘れられない。。。
クリスマスまで我慢しようか。。。

悩みに悩んだ末、それまでのいきさつを夫に話したところ、夫がそのジャケットを買ってくれると言い出した。
結局夫の誕生日だというのに、夫のより高いものをプレゼントされてしまった私。
なんだか、ごめんなさいって感じ。。。

あー、私ってだらしないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿