白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

Happy Birthday, Daddy

2006-10-06 06:43:41 | その他
プレゼントでは、びっくりさせることができないけれど、やっぱり誕生日にはなにか特別なことをやりたい。

そして夫の誕生日当日、たまたま夫は通訳の仕事が入り帰宅が遅くなるとのこと。
ちょっと特別なことをするには絶好のチャンス。

マー君を迎えに行って、そのまま東京フィッシュマーケットに向かう。
今日は巻き寿司を作ろう!

新鮮なマグロやはまちを手に入れて、次はケーキ屋さん。
それから飾り付け用に、紙テープや風船も買う。
急げ急げ、ダディーが帰ってくる前に準備しなきゃ。

6時頃部屋の飾り付けをしていると、夫からの電話。
「これから帰るよ。1時間くらいで着くと思う。」
え~、もう帰るの、間に合わん!!!

超特急で料理を作る。

夫がドアを開けた瞬間、「ハッピーバースデー」とやる予定だったのだけど。。。

「ガチャ」ドアを開ける音がっ。
あ~、間に合わない。
まだキッチンでバタバタしている私。

すると入り口でマー君の大きな大きな声。
「ダディー、ハッピーバースデー!!」

私が駆けつけたときには、マー君は風船を夫に手渡していた。
「ありがとう、マー君!」
その出迎えと部屋の飾り付けに夫もびっくり。

「すごいなぁ、よく教え込んだねぇ」っと夫。
いえいえ、教えたりしてませんよ。
もちろん今日はダディーのお誕生日よっと何度か言ったけど、ダディーが帰ってきたら「ハッピーバースデー」といいなさいなんて一言も。。。
なのに、ちゃ~んと言ってくれて、ある意味大成功。

その夜は家族3人でダディーのバースデーパーティをしました。

・・・マー君もたまには役に立つじゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿