白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

クリスマスツリー

2006-12-18 15:18:46 | その他
子供のころ、家に大きなクリスマスツリーを飾るのが夢だった。
家は狭いから、小さなクリスマスツリーをテレビの上に飾るだけだったんだ。

アメリカでは、どの家も窓辺に大きなクリスマスツリーを飾る。

我が家でも毎年飾るものの、いつもクリスマスぎりぎり。

去年は12月23日か24日かにクリスマスツリーを買ってきて飾った。
この週末を逃したら、また去年のようにクリスマス前日に買うことになる、っということでみんなでクリスマスツリーを買いに行きました。

アメリカでは普通、本物の木を飾る。
毎年この時期になると、空き地などがもみの木市場に変身。


もみの木と言っても、微妙に違う種類なんだけど、大きさ高さ、左右のバランスなどを見て気に入ったものを買って帰る。

我が家が買ったもみの木は一本$67。
毎年ぎりぎりに買うからいつも半額なんかにしてもらってて、定額で買うのは始めてかも。



みんなこうやって車の上にもみの木をくくりつけて持って帰るんだ。


飾り付けをして、我が家にクリスマスがやってきました★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿