白杖のトライリンガル

難聴だけじゃない?網膜色素変性症を併せ持つアッシャー症候群の息子達の日常を母の目からつづります。

ブログ再開

2007-04-29 04:43:56 | その他
お久しぶりでございます。

仕事の方もやっと一段落ついた。
4月30日締め切りの分はすべて昨日ボスに提出し、ひさ~しぶりに仕事の無い休日。
なんてすばらしいの

っが、しかし。。。
仕事が落ち着いてやっとハッピーな毎日が訪れると思ったのもつかの間、実はつわりがひどくなってきて、半死人のようになっている私

まだ忙しくて病院にも行ってないからはっきりしたことはわからないのだけど、私の計算が正しければ現在妊娠8週。
そう、8週9週といえばつわりがピークに達する時期。
まぁ、マー君の時に比べればずっと軽いものの、常に付きまとう吐き気、胸焼け、倦怠感、眠気、辛いですねぇ。

そして午後になると、おなかにガスがたまってきて、おなかが風船のように膨らむの。
もちろん気分は悪くなるし、そのせいで普通の洋服が苦しくて着れない

あ~、辛い。


半年ほど前から、「そろそろ次がほしいねぇ」っと話しながら、やっとできたわけで、本当はとっても嬉しいんだけど、つわりはその喜びをも奪い取ってしまう。

病院にいって心拍を確認したら、少しは実感が湧いてつわりにも耐えられるかしら。
早く病院に行かなきゃ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (きょうこ)
2007-04-30 21:53:57
 第二子 御懐妊 おめでとうございます

お身体に気をつけて お過ごしくださいね


 わたしは、この春の異動で
聞こえる人たちの学校での勤務に変わりました。
残念ですが しかたありません。

ブログ、楽しみにしています。
返信する
Unknown (みわ)
2007-05-01 00:11:52
おー、懐妊おめでとう! あの時私のお腹 さわったよねー。ふふ、私もついに産み月に突入よ!     仕事しながらだと大変だろうけど 体に気をつけてね。それから、長い忙しい仕事期間、おつかれさまです!
返信する
きょうこ先生へ (マー君のママ)
2007-05-01 14:00:35
え?聾学校から転勤になったんですか?
そんなぁ。

きょうこ先生みたいな熱心な方に続けてほしかった。(って家の息子がその学校に行っているわけじゃないけど・・・)

でもなんか、この制度に疑問をもってしまいますね。
今まで普通学校にいた先生を突然聾学校の先生にして、数年でまた転勤だなんて。。。
そういう先生がたくさんいるってことですよねぇ。
せっかく手話を勉強して、きょうこ先生のようにいろんな書籍を読んで、ろう者やろう教育について勉強しても、すぐに転勤になるんだったら、意味が無いって言うか、やる気を失わせると言うか、先生によっては「どうせすぐに転勤になるんだから」っと初めから努力すらしない人も多いんじゃないんですか。。。ねぇ。

こんなところで論じても仕方がないのですが、ちょっとすごく疑問を感じてしまったもので。それに、やっぱり残念です。

聾児難聴児のことを忘れないで下さいね。
返信する
もうすぐだねぇ (みわちゃんへ)
2007-05-01 14:01:51
そうそう、みわちゃんもうすぐだろうなぁって思ってたの。
3人のお母さんになるねぇ。

そちらこそ体に気をつけて元気な赤ちゃんを産むんだぞ!!!
返信する
wao! (kayo)
2007-05-06 11:25:14
おっめでとーございま~す
ほんと、みわ先輩のおなかなでなでの御利益??
私も触りまくったんだけどなぁ
体に気をつけてまたかわいいbaby産んでくださいね~
返信する
おめでとうございます! (moon)
2007-05-07 23:17:39
久しぶりにパソコンを開いたら
なんてステキなんでしょう!!
私も触ったんだけどなー、ミワ先輩のオナカ・・・。

なんだかんだ言って私も仕事が好きだから 
もし 何かあったときは本当に悩んでしまうかも
しれないけれど、新しい命に変えられるものは
ないと思いますよー!!

いいなあ・・・・。
返信する

コメントを投稿