金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

64後編

2016-06-20 12:29:00 | 佐々木蔵之介さん
前編が15年前の64を模したような誘拐事件発生で終わり、後編は広報官として事件を追って行くものの、刑事として、当然子供がいなくなった父としての三上、群馬県警の隠蔽によって解決できなかった64に決着がつけられたような。

と言いますのも、原作とは違うラストでしたので、きちんと決着がつくというのは、こうなったかもしれないと成る程と思うラストでした。

誘拐事件の捜査の裏に県警と警察庁、地方紙と全国紙という同じなのに警察庁や全国紙の上から目線がミスを公表せず隠す体質になってしまぅたのではないかと思ってしまうのです。

原作は最後まで読まなければ真実がわからなかったのですが、映画ではあちこちにヒントがあってフェアだったと思います。

大作なので大勢出演されておりますが、二世と呼ばれる、いやもう呼ばせないほどの実力ある方々、フッとお父様たちを思い出させる表情に世代交代が進んでいるのだなと。

そして被害者の父親を演じた永瀬さんと当時の捜査員だった窪田さんの役作り、すべてを背負い捜査に当たった三浦さんが素晴らしかったです。

7日間しかなかった昭和64年と時効をあと一年にひかえた平成14年を忠実に再現した映画64、見ごたえありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿