金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

失敗ばかりの日

2012-12-05 23:42:46 | 日記
今日は勘三郎さんがお亡くなりなったニュースが飛び込んで来て、え~~~っ!!で目が覚めました。

勘三郎さんの舞台は、Eテレで観たぐらいで観たと言えるほどではありませんが、歌舞伎というのはちょっと遠い世界のものだと思っていたのを身近に感じさせて頂いたのは勘三郎さんのおかげです。

舞台を観れなくて残念でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

そんなことがあったせいか、今日は気持ちがどこがよそに行っていたのでしょうか。

腕時計を忘れて時間がわからなくて困ったり、職場で連絡ミスで相手と連絡がつかなくて昼ごはんを食べそこなってと小さいミスを連発してしまいました。

帰宅してCDのレンタルショップにDVDを借りに行こうとしてカウンターでDVDを借りるときにこの前に借りたDVDが返却期限切れで延滞料を取られてしまいました。

返却期限を1日間違えていたようです。

大きなミスで相手に迷惑をかけたりはなかったのですが、これから年末忙しくなるので気を引き締めて行かねばと反省の1日でした。

明日からまた頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆突然の訃報に驚く。☆ (兵庫)
2012-12-06 19:25:40
kinakoさん、こんばんは。

この中村勘三郎さんの突然の訃報には驚きました。
57歳、まだまだこれから円熟の芸がという時に・・・
(´。`)はぁ・・・残念

兵庫、心から勘三郎さんの御冥福を。そして勘九郎さん・七之助
さんご兄弟の御活躍を祈ります。

それもあってかkinakoさん、職場での小ミス連発。加えて返却期
限切れで延滞料まで取られたって・・・゜・(ノД`;)・゜・ナケル

kinakoさん、どんまい、どんまい。そんな日も有りますって!
フレーフレー kinakoサンヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー kinakoサン

明日がkinakoさんにとって良い一日になりますように!
返信する
慎重になりました。 (kinako)
2012-12-06 23:24:02
>兵庫さん

昨日はおみくじでいうと凶だったのではないかと思うほどミス連発でした。

今日は慎重に石橋をたたいて渡るがごとくです。

いつもはしないのですが、寝る前に忘れ物はないかとか、携帯充電できてるかとかしっかり確認しました。

朝も余裕もって早めにでかけました。

おかげで1日無事終わってホッとしてます。

毎日これが出来たらいうことなしなのですが。^^

返信する

コメントを投稿