金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

ゼロの真実~監察医松本真央~(6)ヤキ警部補??と呼ばれ嫉妬される一郎ちゃん

2014-08-21 23:15:40 | 佐々木蔵之介さん
先週拘置所に小杉死刑囚に面会に行った印田センセーが真央さんの母親の死と何らかの関係があり真実を知っているのはレクター橋爪なのかというところで終わりまして出演者み~んなどこかでつながってるんじゃないの?と思わせます。

主役らしく真央さんだけ監察医として死の真相究明をやってるんですが、オトナたちはいったい何をやってるんだか。

解剖を行ってる最中にマスク外して匂いをかぐなんて危な~い。

やっぱり青酸カリってアーモンドの匂いがするんですかね。

部長は印田センセーと一郎ちゃんの仲の良さに嫉妬するし~でこっちの方がどうなるのか面白くなってきました。

元カレだったというプライドが印田センセーがあんなやさぐれギャンブル依存症と付き合うなんてありえな~いと思っているのか?

一郎ちゃんに印田センセーと付き合ってるのかと聞けず、印田センセーと会わせないようにワインバーに誘う部長の余裕のなさが生瀬さん上手いわ~~と。

一郎ちゃんはお上品にシャンパンなんかじゃなくグイッと生ビールでした。
あのビールは本物??飲みっぷりが中の人に戻ってましたね。^^;

この2人主役で別のドラマ作ってもいいんじゃないというぐらい見ごたえありました。

千鳥足になるまで飲んじゃってそれでも印田センセーに会わせるものかとねばる部長、そんな気持ちは一郎ちゃんに読まれてましたよ。
「青いのぉ~~~。」とまで言われてしまって。

ここがドラマの折り返し地点なのかいろんな真実がわかってきて一郎ちゃんのギャンブル依存症も見せかけかもしれないなあと何かから逃れるためにギャンブルしてるのかもしれませんね。

ディープなギャンブル競輪でカァ~~~ッと熱くなってるはずなのに8年前のことを持ち出されるとスッと素に表情が戻りました。
(この競輪場のエキストラの方競輪場にいるいる~っていうぐらいリアル)

前も書いたのですが警察関係って身元調査は厳しいらしいので優秀な真央さんでも複雑な事情があると採用されないと思うんですが小杉さんが手を回したんでしょうかね~?










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一郎ちゃん。 (なみなみ)
2014-08-22 12:42:32

確かに。
一郎ちゃん…
ギャンブルに真剣なのかと思いきや、松本真央の話になると、顔が真剣。

この、切り替えと言うか、スイッチが入るというか。
この感じが好きなんです。

ドラマも中盤で、色々な事が分かってきて、来週が楽しみです。
部長のヤキモチも…。
返信する
ようやく追いつきました。 (terumin)
2014-08-22 16:39:53
まとめて見ました。
続きが楽しみです。

元妻を心配する警部補、素敵でしたが、でんでんさんの奥様との言葉の壁のシーンはうけました。
生瀬さんは、昔の芸名の時のイメージが強いので、ムイミダスや現代用語の基礎体力からのぐるぐるシアターを思い出します。関西小劇団の華やかな時代!懐かしい。
いっちゃんと部長目が話せませんね。
返信する
8話で終わりだなんて~。 (kinako)
2014-08-22 22:59:30
>なみなみさん。

このドラマに出てくる人たちはいろんな顔を持ってますね。^^
私でんでんさんが外国の方と結婚してるなんてびっくりでもっといろいろ面白くなるのではと思っていたら8話で終わりなんですね~~。

一郎ちゃんが活躍してくれたらいいのですが。^^
返信する
Unknown (kinako)
2014-08-22 23:03:47
>teruminさん。

私は生瀬さんが探偵ナイトスクープに前の名前で探偵をやっていたのは観ていたのですがそとばこまちでしたっけ?は観ていなくて残念です。
同クールで別の局でも出演されてるせいか出番が少ないような気がしますが関西の劇団で活躍した2人のやり取りがもっと見たいです。^^
返信する

コメントを投稿