金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

男たちの棲家~ドッコイ!俺たちはここに居る~(2回目)

2016-05-22 23:28:58 | 佐々木蔵之介さん
日曜日が春秋座楽日。

3日間とも良いお天気に恵まれて良かったです。

そういえば蔵之介さんの公演って雨多いんですよね~~。

雨男返上か?それとも晴れ女が京都に集中したのか?

アフタートークでも天気がいいのに舞台見に来て~なんて自虐的なギャグ言う蔵之介さんでした。^^

昨日と同じなのですがまだ八千代座もありますので内容は置いといて~~。

観た感想はこのお話はまだ新しい春秋座よりも八千代座のほうがしっくりとくるのではないかと思いました。

もし春秋座と八千代座両方行かれる方がいらっしゃるならそう思われる方もいらっしゃるかもと。

そして役者を志す人が見ればこういうものなのかと思われるかもしれません。

芝居が好きで好きでたまらない男たち、一度舞台に立ったその快感は私たちには想像もつかないほどのものなのだと。

笑いと初めて舞台に立てるときの喜びと芝居が思うようにならない苦しみ、そしてあたたかい思いやりに包まれた「男たちの棲家」。

アフタートークではいつものように朗読劇だと思っていたらセリフを覚えなきゃいけないとお忙しいお三人、短い時間でこれだけのものを仕上げていらっしゃいました。

大変と言いつつも活き活きと楽しそうに演じていらっしゃいました。

舞台に立っているだけで皆の視線を集めてしまう蔵之介さんの存在感、巧みに役を変えていき舞台を廻していく猿之助さん、今どきの若者っていう年齢ではなくなったけれどチャラい中にもいろんな思いを秘めた男性を演じる隆太さん。

真剣にやればやるほどコミカルさが増しセリフが飛んで笑ってしまった蔵之介さんを巧みなアドリブでフォローする猿之助さんはさすがだなあと思いました。


公演後にロビーで熊本への募金を集めるため立たれたお三人、募金してくださる皆様に一人一人ありがとうございますと誠実に対応されてますますファンになりました。

握手してくださった手の温かさは忘れないです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なみなみ)
2016-05-23 12:24:19
皆さんが晴れを連れてきましたね!
楽しそうな様子が伝わってきます。

舞台の感想など楽しみにしています。
返信する
もうしばらく (kinako)
2016-05-24 08:27:50
>なみなみさん。

八千代座の公演終わりましたら追伸というのでちょっと載せさせていただきますね。\(^o^)/
返信する

コメントを投稿