昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

公園の秋

2016-11-07 | 身近な自然
数日間、カメラなしで公園のウオーキングをご無沙汰すると、秋に目覚める花が変わっている。
春華やかなハナミズキが真っ赤な実を結び、モダンアートの模様になっていた。


ムクロジの実がつややかになる。


これはイロハモミジではありませんね。


こちらのモミジは、羽根の付いた種子の育ちがよいようで。


十月桜は満開。


ナンキンハゼの実が、その皮が取れかけて、中の白い実が見えかけている。


この優雅な大きい目の葉を持つカエデは、もう冬を迎えています。


フヨウが紅白の花を枝先につけている。豪華な雰囲気を持つ。


今年は花の付きが多い。こんなに咲くと、木が弱るかも?


2種類の色を持つ、魔法のような木ですね。高さ2mほどの樹木です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2016-11-07 05:17:35
芙蓉の真っ白い花が夜の闇に映えて綺麗ですね
返信する
アガリさんこんばんわ (tetu)
2016-11-07 22:41:59
 中世の貴婦人たちの衣装になりそうですね。
スカーレット=オハラの世界か…。
返信する

コメントを投稿