テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

■対人恐怖症で困っている方へ。

2006年10月13日 12時03分09秒 | 心の問題

人と話をするのが苦手で、いつも相手の視線を気にしてしまうと言う
方もいますが、心理学的に全く問題ない事をお知らせしておきます。

人は他人を見ているようで、見ていません。
そして、あなたを見ているようで、見ていません。

よく、体型を気にする方や、自分の顔を気にする方もいますが、
他人は何とも思っていないんです。

なにしろ、他人ですから・・・。

そして、よくスピーチなんかで、相手を感動させるような話しを
しないと、だめだと思っている方もいますが、そんなことは
ありません。

そんな気苦労は、しなくても大丈夫です。
気の効いた話しはプロの方に任せればいいんです。
 
だって、あなたは素人なんですから。

素人は素人らしく、自然に任せればいいんです。

気軽に、そして思いついた言葉で、ゆっくりと話しをすれば大丈夫です。

上手な話し方をしたからと言って、人は聞いているようで聞いていない
事の方が多いのです。

ですから、スピーチの時は、気張らずに自分の素直な気持ちで、自然に
振る舞えば、何の問題もありません。

対人恐怖症と思っている方は、他人の事を気にする思い込みが強い
だけですから、心配しなくても大丈夫です。 

ゆっくり行きましょう。

いかがですか?
参考になりましたでしょうか。

この他、テレアポや営業方法に悩んでいる方は、【 ノウハウ 】が
掲載しているブログやHPがたくさんありますので、
特に初心者の方や、最初の1件でつまずいてしまう方は、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿