リフォーム業界では、一連の悪質業者によるイメージダウンから、真面目に仕事されて
いる方にとっても迷惑な話で、少なからず影響もあったと思われます。
そこで、そんな騒動に影響されずに、「簡単」にリフォームが取れる方法を、苦労して
いるあなたに、少しだけ教えたいと思います。
ほとんどのリフォーム会社では、広告や宣伝、そしてチラシをポスティングしたりして、
何とか注文を取ろうとしていると思いますが、現実はなかなか厳しいものです。
そこで、ここからが「テクニック」の見せ所です。
まずは、
リフォーム業者の営業マンが陥りやすい点を説明すると、最初から注文を取ろうとする
から、売り込みが強くなり敬遠されると言う点です。
ここがポイントです。
最初は、売り込むのでは無くて、情報を「提供する手法」を取るのです。
ここで問題です。
リフォームをしたいと思う時は、どのような時でしょうか?
①築年数が経ったので、外観を新しくしたい。
②子供部屋が狭くなってきたので、広くしたい。
③台所を使い勝手の良い、システムキッチンに替えたい。
④風呂場が古くなったので、乾燥機付きの浴室に替えたい。
⑤その他、諸々・・・・。
もちろん、どれも正解です。
これ以外にも、色々な理由が挙げられますが、
それでは、このようにリフォームしたいと思っている人を「捜す」には、どうしたら
良いか分かりますか?
「それは、地域を決めて広告入れるとか、電話セールスしたりするとか、後は訪問して
探すんじゃないの?」と、皆さんそう思うでしょうが、そうではないんです。
探すと言うよりも、作るんです。
リフォームしたいと思う人を、作るように仕向けるんです。
探そうとするから、大変な労力とお金がかかるのであって、こちらから作ろうとすれば
簡単に出来るようになるのです。
では、作ると言うのはどう言う事なのか、説明しましょう。
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一般的に、古くなったからと言って、すぐリフォームしようと思う方は、そうそう
いません。
ですから、こちらから「リフォームした方がいいのかな。」と、気づかせてあげるのです。
そのための「チラシ」を用意します。
この「チラシ」が、今回の重要なポイントになります。
もちろん、普通の「チラシ」を作るのではありません。
少し、ヒントを出すとすれば、「商品の宣伝は一切無い」と言うチラシを作るのです。
「それでは、商売にならないんじゃないの?」と思うでしょうが、それが、この「チラシ」の
ポイントなんです。
つまり、売り込まずに「情報」だけを提供する事が、「リフォームしなくてはならない。」と
気づかせるための「テクニック」ですから、商品を宣伝する必要がないのです。
いかがですか?
参考になりましたでしょうか。
この他、テレアポや営業方法に関する【 ノウハウ 】を掲載している、
ブログやHPはたくさんあります。
特に初心者の方や、最初の1件でつまずいてしまう方は、
「 初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなブログやHPが
見られますので、あなたも参考にして見てはいかがでしょうか?
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