テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

テレアポで辛いのはアポイントが取れないこと・・・でも、その解決策が自分で出来るとしたら・・・

2012年02月16日 23時16分43秒 | テレアポ

テレアポで辛いのは、
アポイントが取れないことです。

では、なぜアポイントが取れないのでしょう・・・?

その理由は簡単です、
取れないトークしか使っていないからです。

あなたもアポが取りやすいトークがあるとしたら、
使って見たいと思いませんか?

そんなトークがあるなら教えて欲しい、
とおっしゃるあなた、
事を急いではいけません。

今までのトークの欠点と言えば、
最初に出る方に対するトークが上手くいかないのと、
キーマンに対する興味付けが足りなかったことです。

会社に電話する例で言えば、
最初に出るのは受付や事務員と言うケースが多く、
この時点で断わられていたのが多かったはずです。

キーマンと話す前に電話が終わる訳ですから、
アポイントが取れないのは当然ですよね。

さらに、
運良くキーマンと話しをする事が出来たとしても、
簡単に断わられてしまうこともよくある話しです。

あなたもそうではありませんでしたか?

そこで、
アポが取れずにお困りになっているあなたに、
解決出来る方法を教えたいと思います。

それは・・・
相手の立場になって考えて見ることです。

自分が相手の立場だったら・・・
どう言われると聞く耳を持つだろうかと、
考えて見るのです。

こう言われたら話しを聞いてもいいかな?
と言う感じで自分なりに工夫します。

今までは会社から渡されたトークを元に
電話していたケースも多いと思いますが、
それではみな同じような話し方になり、
聞く側も「またその話しか、」となっていました。

そこで、相手の興味を引きつけるには
自分なりのトークが必要です。

自分なりのトークとは、
「オリジナルトーク」のことです。

あなたも自分だけのオリジナルトークがあれば
使って見たいと思いますよね。

では、そのトークを作るにはどうしたらよいのか?
・・・と言うことで、こちらを参考にして見ては
いかがでしょう。

その効果的な営業トークを知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索すると
参考になりますよ。

               

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿