テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

新規開拓で断わられても、次につながる「営業トーク」で見込み客が増えるとしたら・・・

2012年02月17日 22時28分50秒 | 営業方法

営業で苦労するところに
思うように新規開拓が出来ない・・・
と言う点があります。

たとえば、
あなたはどのような方法で新規開拓を
していますか?

電話をして見込み客を見つける?
飛び込み訪問をして見込み客を開拓する?
紹介営業で新規客をゲットする?

この他にも、
ホームページやブログを使って
見込み客を開拓すると言う方法もありますが、
そう簡単に反応があるとは限りませんから、
難しいところがありますよね。

そこで
効果的に新規開拓出来る方法として、
ちょっとした意識を変えることで
今までよりも見込み客が増えるとしたら・・・
いかがでしょう。

そんな方法があったら
すぐにでも実践したいですよね。

そこで、新規開拓でお困りのあなたに、
簡単に出来る方法をご紹介したいと思います。

まずは、
今までの営業を思い浮かべてほしいのですが、
相手から断わられた時にどのような終わり方を
しているのか?・・・・
と言う点です。

断わられたのであれば、
そこで終わってしまうのが一般的ですが、
でも、そこで終わったままでは
先に進みませんよね。

では、どの様にしたら良いのかと言うことで、
こちらの方法です。

それは・・・

断わられた時こそ次につながる終わり方をすれば、
その後も見込み客になるチャンスが続く・・・
と言う流れにすることです。

では、実際の例をご覧下さい。

まずは通常の断られた時の流れです。
………………………………………………………

相手「今のところ間に合ってますので・・・」

営業「そうですか~
   分かりました・・・失礼します。」

………………………………………………………

と言った感じで、相手から断わられた時は
そのまま終わっていたこともあったと思いますが、
それでは何件営業しようが先に進むような
感じはしませんよね。

そこで、次につながる終わり方です。

こちらをご覧下さい。
………………………………………………………

相手「今のところ間に合ってますので・・・」

営業「そうですか、
   今は間に合っていると言うことですね。
   分かりました、

   それでは、今すぐと言う訳ではありませんが、
   お役に立てる情報が入ることもありますので、
   その時は皆様にご案内をしたいと思います。
   参考にして頂ければ光栄です。
 
   お話し聞いてくださいまして
   ありがとうございました。
   失礼いたします。 」

………………………………………………………
と言った感じの終わり方にすれば、
次の営業もしやすくなりますよね。

1回で見込み客を見つけると言うよりも、
いずれ見込み客にする・・・と言った感じで
攻めるのがポイントです。

そうすれば
今まで以上に営業もしやすくなりますし、
ストレスも少なくなると言う訳です。

どうぞ、お試しください。

お役に立てれば光栄です。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
新規開拓に使える営業ノウハウを探している、
あるいは最初の1件でつまずいてしまう方などは
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して
参考にして見て下さいね。

               

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿