テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

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テレアポする時のポイントは「相手に興味を持たせる工夫」をすること

2018年04月22日 11時00分17秒 | テレアポ

テレアポする時のポイントです。

まずはテレアポされる側は、
話しを聞こうか断わろうかと
一瞬で判断します。

そうなるとほとんどが断われるパターンと
なってしまいます。

なにしろ営業電話が多い訳ですから、
一旦、話しを聞いてしまうと断わりづらくなって
面倒だと思ってしまうからです。

ゆえに、営業電話だと分かると
断わられることが多いのです。

何十件電話しても
断わられる件数が多い・・・
これでは気持ちも落ち込んで
しまいます。

そこで、
気持ちの切り替え方です。

テレアポは相手からして見れば
迷惑極まりない行為です。

頼んでもいないのに
一方的に電話をして来て、

「話しを聞いてほしい」
「会ってほしい」と
お願いされるのですから、
迷惑と思うのは当然です。

そこで、
テレアポする時のコツです。

相手にプラスになる話しであれば、
聴く耳を持ってくれると言うことです。

今までは売り込みの話しが多く、
断わられるケースが多かった訳ですが、
これからは違います。

「そうでなんですか、
それは知らなかったですね、
その話しを聞かせてください。」

と言ったように
相手から「もっと話しを聞きたい、」
と思わせる工夫をすれば良いのです。

そうすれば
アポも取れるようになります。

ポイントは、
「その話しをもっと聞きたい」
と思わせる工夫をすること。

あなたもそう思わせるように、
工夫して見てはいかがでしょう。

今まで以上に
アポイントが取れるようになりますよ。

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