テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

▼テレアポで苦労している方へ、最初のトークで話しを続けることが出来る工夫です

2011年07月07日 20時18分08秒 | テレアポ


皆さんもテレアポでアポイントが取れず
苦労している方も多いと思います。

そこで今回はテレアポに使える
ちょっとしたノウハウをご紹介したいと思います。

まずは、
今話しをしても大丈夫なのか?と言う意味で、
…………………………………………………
営業「 ~の件でご案内しているんですが、
    少々お時間よろしいですか?  」
…………………………………………………
と言うフレーズを使っているケースです。

テレアポで「少々お時間よろしいですか?」
と聞いてしまうと、
「今忙しい」とか、「時間が無い、」
と断わりやすくさせるだけですので、
ひと工夫が必要です。

そこで、こちらのトークです。
…………………………………………………
営業「 ~の件でご案内しているんですが、
    1.2分で終わりますので、
    宜しくお願い致します。 」
…………………………………………………
と言い切ってすぐ終わる話だと思わせ、
話し始めるようにすることです。
    
そうすると話を聞いてくれる方も増えますし、
伝えたい本題にすぐ入ることが出来ますから
今まで以上に「結果」を出すことも
可能になると言う訳です。

今までは「お時間よろしいですか?」
と言った気づかいをして来ましたが、
相手側にして見れば、「また面倒くさい話しか?」
と思われるだけでしたから、

ちょっと言葉を変えるだけで効果も違うのでしたら、
工夫して見るのも面白いですよね。

あなたも、ひと工夫して見てはいかがでしょう。
結果も違ってきますよ。

その他、
テレアポトークや営業方法に関する「ノウハウ」を
探している、あるいは初心者の方で、最初の1件で
つまずいてしまう方などは、「初心者 ・ 最初の1件」で
ウェブ検索して、参考にして見て下さいね。

                   

     



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