テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

▼あなたは、送られてきたダイレクトメールを見ていますか?(営業のヒント)

2011年07月08日 22時51分24秒 | ダイレクトメール

送られてくるダイレクトメールには
色々なものがあります。

車のDM
美容院のDM
紳士服のDM
マンションDM
学習塾のDM

この他にもたくさんのDMが来ると思いますが、
では、あなたはそれらのDMを見ているでしょうか?

おそらく、ほとんどのDMは封も開けずに
そのままゴミ箱に捨てるケースも多いと思いますが、
では、反対に開けて見る基準はどこにあるのでしょう?

あなたも新規開拓にDMを活用するのであれば、
開封率を上げる工夫として自分に当てはめると
DM作成にヒントになりますよ。

自分だったらこのDMは開けて見るだろうかと・・・

そう言ったDAの中でよく見られるのが、
ラベルシールを貼ったものです。

でも、そんな機械的なDMは見る気がしませんよね。

なにしろ、
その他大勢に送ってるとしか思えないDMですから
そのままゴミ箱行きです。

そこで、DM作成のコツです。

機械的で無機質なDMは捨てられるのですから、
その逆のことをすれば良いと言うことになります。

オンリーワン、つまり、

 「あなたのことを想いDMを作りました。
  どうぞご覧下さい・・・ 


と言った感じです。

このような想いを相手に伝わるように作ることで
それが相手の感情にも伝わりますから、
開封率を上げることも可能になるからです。

今まで作業の効率を考えていたのが
“読まれない原因”だとすれば・・・
そこから工夫すれば結果も違って来ますよね。

受け取る相手の感情を考えて
DMを作成することが成功する秘訣です。

どうぞお試しください。

その他、
テレアポトークや営業方法に関する「ノウハウ」を探している、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなHPが
見られますので、あなたも参考にして見てください

                         

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿