送られてくるダイレクトメールには
色々なものがあります。
車のDM
美容院のDM
紳士服のDM
マンションDM
学習塾のDM
この他にもたくさんのDMが来ると思いますが、
では、あなたはそれらのDMを見ているでしょうか?
おそらく、ほとんどのDMは封も開けずに
そのままゴミ箱に捨てるケースも多いと思いますが、
では、反対に開けて見る基準はどこにあるのでしょう?
あなたも新規開拓にDMを活用するのであれば、
開封率を上げる工夫として自分に当てはめると
DM作成にヒントになりますよ。
自分だったらこのDMは開けて見るだろうかと・・・
そう言ったDAの中でよく見られるのが、
ラベルシールを貼ったものです。
でも、そんな機械的なDMは見る気がしませんよね。
なにしろ、
その他大勢に送ってるとしか思えないDMですから
そのままゴミ箱行きです。
そこで、DM作成のコツです。
機械的で無機質なDMは捨てられるのですから、
その逆のことをすれば良いと言うことになります。
オンリーワン、つまり、
「あなたのことを想いDMを作りました。
どうぞご覧下さい・・・ 」
と言った感じです。
このような想いを相手に伝わるように作ることで
それが相手の感情にも伝わりますから、
開封率を上げることも可能になるからです。
今まで作業の効率を考えていたのが
“読まれない原因”だとすれば・・・
そこから工夫すれば結果も違って来ますよね。
受け取る相手の感情を考えて
DMを作成することが成功する秘訣です。
どうぞお試しください。
その他、
テレアポトークや営業方法に関する「ノウハウ」を探している、
特に初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
「 初心者 ・ 最初の1件 」でウェブ検索すると、色んなHPが
見られますので、あなたも参考にして見てください
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