皆さんもテレアポでアポイントが取れず、
苦労している方も多いと思います。
そこで今回はテレアポに使える
ちょっとしたコツをご紹介したいと思います。
まずは、
今話しをしても大丈夫なのか?と言う意味で、
…………………………………………………
営業「 ~の件でご案内しているんですが、
少々お時間よろしいですか? 」
…………………………………………………
と言ったフレーズを使っているケースです。
テレアポで
「少々お時間よろしいですか?」
・・・と聞いてしまうと、
「今忙しい」とか、
「時間が無いから」と断わりやすくさせるだけなので、
ひと工夫が必要です。
そこでこちらのトークです。
…………………………………………………
営業「 ~の件でご案内しているんですが、
1.2分ですぐ終わりますので
宜しくお願いします。 」
…………………………………………………
と言い切って
すぐ終わる話だからと思わせながら、
話し始めるようします。
そうすると話を聞いてくれる方も増えますし、
伝えたい本題にすぐ入ることも出来ますから、
今まで以上に結果を出すことも可能になる・・・
と言う訳です。
今までは「お時間よろしいですか?」
と言った気づかいをしていたと思いますが、
相手側にして見れば、
「また面倒くさい話しか?」
と思われるだけでしたから、
ちょっと言葉を変えるだけで
相手の聞く意思を変えることが出来るのなら、
試して見る価値はありますよね。
あなたも工夫して見てはいかがでしょう、
健闘をお祈りいたします。
その他、新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考にしたいノウハウを探している方は
こちらに最新の営業ノウハウがありますので
「初心者 ・ 最初の1件」で検索して
ご覧になって下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます