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新規開拓の方法として、スマートフォンや携帯電話を使った「見込客開拓」の方法があります

2014年02月25日 21時41分43秒 | 営業方法
新規開拓する時に
ほとんど費用をかけずに出来る方法として、
スマートフォンや携帯電話を使った方法があります。
 
今のスマートフォンや携帯電話を使うことで、
見込み客を新規客に替える事が出来るとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いませんか?
 
では、そのやり方をご説明しましょう。
 
ポイントは、
………………………………………………………
自分が持っているスマートフォンや携帯電話の
メール機能を活用して「新規開拓」に利用する。
………………………………………………………
と言うことです。
 
携帯のメール機能を使うだけですから、
それほど費用もかかりませんし、
労力を使うこともありません。
 
使うのは頭とノウハウだけです。
 
では、実際に携帯メールの使い方ですが、
皆さんも見込み客が出来たと思っていても、
契約にならなければただの見込み違い・・・
と言うこともありますよね。
 
そこで、
せっかく見込み客が出来たのなら、
効果的にプッシュする方法が必要です。
 
それが、
携帯のメール機能を活用する方法です。
 
携帯メールであれば、
件名と本文を工夫することで
相手に読ませることも出来ますし、
自分と言う存在を定期的に知らせることも
出来るようになります。
 
相手にとっても、電話と違って
自分の時間を止められることもありませんから、
好きな時にメール内容を読むことが出来ますし、
後で読み返すことも出来ます。
 
では、実際どのように活用したら良いのか?
その使い方を説明しましょう。
 
まずは、
…………………………………………………
相手と感じの良い話しが出来た時や、
見込み客となりそうだと感じた時は
携帯電話のメールアドレスを聞き出します。
…………………………………………………
 
その際メールアドレスを聞き出す時のコツは、
仕事に役立つ情報や趣味に関する情報など
相手が興味を持ってくれそうな情報を、
…………………………………………………
(  )の情報が入った時に
 メールで教えておりましたので、
 皆さんから喜ばれているんですね。
(  )さんもアドレス教えて貰っても
 いいですか?
…………………………………………………
と言った感じでアドレスを教えて貰います。
 
そして、ここからが“本番”です。
 
メルアドをゲットしたら、
次は何をしたらいいの?となりますよね。
 
そこで注意するのは、
「商品を売らない」・・・と言うこと。
 
商品の売り込みメールにした途端に
着信拒否されてしまうからです。
 
自分に置き換えて見ると分かりますが、
商品の勧誘しか書いてないメールが送られたら
それを読みたいと思わないですよね。
 
そこでメールを送る内容ですが、
相手の仕事に役立つ情報や趣味とする情報、
そして美味しいご当地のお勧めランチ情報や
数人しか知らないバーゲン情報と言ったように、
相手が興味を持つような情報を教えてあげれば
いいのです。
 
もちろん、商品に関する内容については、
それは情報のひとつとして留めるように注意して、
売り込みにならないようにします。
 
この携帯メールを使うことで
一番大きなメリットになるのは・・・
 
『相手側と継続して
信頼関係を作ることが出来る』と言う点です。
 
信頼関係を作ることの必要性は
みなさんもお分かりになると思いますが、
人は知らない相手よりも知っている人に
信頼を寄せますので、
 
同じ商品やサービスを購入するならば、
『知っている人=信頼の置ける人』から
購入しようとするのは当然の流れですよね。
 
その「信頼」を継続して得るには
携帯メールであなたのことを思い出させ、
そして相手との接触を定期的に行うことで
信頼関係を持続させることが出来るのです。
 
「あなたのために
お役に立てる情報を送りました。」
 
この想いが相手に届けばもう大丈夫です、
あなたの健闘をお祈り致します。 

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