テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

飛び込み訪問で断られても、あなたの代わりに営業してくれるツールがあれば展開を変えることも出来る

2014年02月04日 22時51分35秒 | 飛び込み訪問

新規開拓で飛び込み訪問していると
「そう言った話しはお断わりしているので、」
「今忙しいので今度にして、」

と言ったように断られることも多い訳ですが、
これでは見込み客を作ることは出来ませんよね。

そこで、相手から断られても
自分の想いを伝えながら話しを進められる、
そんな営業ツールがあるとしたら
いかがでしょう。

今回は新規開拓の営業に役立つ
営業ツールをご紹介したいと思います。

皆さんも会社で用意されたチラシなどを使い
訪問先に渡しながら営業していると思いますが、
それだけで効果を期待するのは難しい・・・
と言うのが現状ですよね。

ほとんどが受付や事務員に手渡した時点で
「ああまたいつもの営業チラシか、」で終わってしまい、
担当者まで行き渡ることが無いからです。

そこで、担当者まで目を通して貰えるように
ひと工夫した営業ツールがあります。

その営業ツールと言うのが、
自分で作成したオリジナルの営業レターです。

自分で作成する営業レターですから
会社で用意した営業チラシとは違って、
商品説明に力を入れたものではありません。

相手が興味を持ってくれるように
その商品を手にすることで相手が喜んでいる、
そんな姿を見せるように自分で工夫して作れば、
目を通してくれるようになるからです。

相手が不在や忙しくて会えなかった時に、
あなたの代わりに「オリジナル営業レター」が
あなたの想いをしっかり伝えてくれますから、
相手の反応を変える事も期待できると言う訳です。

では、そのオリジナル営業レターを
どのように作れば良いのかと言うことになりますが、
そんなに難しく考えることはありません。

相手が興味を持ってくれそうな内容を入れながら
紙面一枚に盛り込めば良いのです。

たとえば、相手の仕事に関する「成功事例」や
今話題になっている情報を入れると言うのも
ひとつの工夫です。

でも、その成功事例をどうやって調べればいいの?
と心配になる方もいるでしょう。

ご安心ください、
今はインターネットで簡単に調べることが出来ます。

「成功事例・(相手の業種)」と検索した中から
使えそうなものを抜粋すれば良いのです。

いろいろな事例を掲載することによって
相手の反応も変わって来ますから、
試して見る価値はありますよ。

あなたもオリジナル営業レターを作って
試して見てはいかがでしょう。

そのオリジナル営業レターの作り方を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
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ご覧になってください。