保険の新規開拓に使える
営業ノウハウが毎月手に入るとしたら・・・・
あなたもどれだけ効果あるのか、
試して見たいと思いませんか?
今回は保険の成績が思うように上がらない、
あるいは契約本数が目標まで達成しない・・・
このまま基準の成績に届かないとしたら、
保険の仕事を続けることができないかも知れない・・・
と言った心配されている方のために、
保険の新規開拓で結果を出せるノウハウを
毎月5日と20日の2回、あなた専用のメルアドに
配信している有料版のメールマガジンがあります。
それが、
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月給から歩合給に変わっても成功する「営業ノウハウ」
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として発行している保険の営業に使えるノウハウ集です。
(毎月5日と20日の2回配信しております。)
どのような内容なのか一部ですが、
以前購読者に配信した内容をご紹介したいと思います。
こちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
▼今回の営業ノウハウは、
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飛び込み訪問で使えるインターホントークについてご紹介します。
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保険の飛び込み訪問で苦労するのが、
個人宅へのインターホンで入る最初の入り方です。
ご存知のようにインターホンで断られる件数が多く、
見込み客すら作ることが出来ないと言うのが原状です。
それだけ保険以外にも色々な売込みやセールスが多いために、
どこの家でも警戒する方がいるからです。
そこで、インターホンで警戒されずに話しを聞いて貰い、
ドアを開けさせるインターホントークをご紹介したいと思います。
まずは、今までのインターホンで断わられる例をご覧下さい。
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ピンポ~ン・・・
奥様「はい・・・ 」
営業「こんにちは、
( )生命の( )と申しますが、
お世話様になります。
今度こちらの地域を担当することになりましたので、
皆さんにご挨拶するためにお伺いしました。
すぐ終わりますのでお願いしま~す。」
奥様「保険なら間に合ってますので・・・」
営業「あ、そうですか、
分りました・・失礼します・・・ 」
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と言った感じで、
簡単に断わられることが多かったはずです。
それだけ家に訪問してくる営業マンに対しては、
どこの家でも警戒しているからです。
そんな警戒している相手に対して、
どのような感じで入れば話しを聞いてもらって
ドアを開けてもらえるのか?
インターホンで使えるトークとして、
「警戒されないインターホントーク」をご紹介したいと思います。
たとえば、
「新しい保険が出ましたので
そのお知らせをするためにお伺いしました。」
・・・と言っても、
そう簡単に聞いてくれる人がいないのが現状です。
そこで、話しを聞いて貰えるインターホントークです。
まずは、
相手の興味を引き立てるものを用意して訪問します。
そしてインターホンではこのように話しをします。
↓ ↓ ↓
(購読者の方に配慮するために一部( )にしております。)
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営業「こんにちは、
( )生命の( )と申します。
お世話になります。
※今日は( )ではありませんから、 ←保険の( )では無いことを
ご安心下さい。 伝えると効果あります。
実は、
○○地区にお住まいの皆さんに、
保険の( )に役立つ( )を ←この場合の内容は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 何でもかまいません。
( )するためにお伺いしていたんですね。
すぐ終わりますので、
玄関先までお願いしま~す! 」
奥様「ああ、それじゃ
ポストにでも入れて下さい。」 ←この時点ではまだ警戒してます。
営業「ありがとうございます。 ←相手の警戒心をやわらげます。
ポストですね。
※そう言えば
先ほどの奥さんもおっしゃっていたんですが、 ←第三者話法を使ったトークです。
今掛けている保険が( )なのか、
それを簡単に( )して教えてあげたら
すごく喜んでくれたんですね。
※今後の参考にもなる方法ですから、 ←今ではなく、後で役立つと
思わせるのもポイントです。
もし宜しければ、
( )を見てもらいながら
( )と思いますので、
少しだけ宜しいですか? 」
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と言った感じで、
相手に興味を持たせて( )を手渡すようにします。
※印がポイントです。
ドアを開けてもらい話し込んでしまえば、
後は思うがままに進ませることも出来るようになりますので、
あなたも試して見てはいかがでしょう。
参考にして頂ければ光栄です。
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以上、保険に営業に使えるノウハウを提供しているのが、
有料版のメールマガジンです。
毎月5日と20日に配信しておりますので、
保険の営業で毎月安定した結果を出したいと言う方は、
今後のために検討して見てはいかがでしょう。
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あるいは新規契約件数が少ないと悩んでいる方は
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