Awagasa

日本酒のこと / 鈴鹿山脈の山歩きのこと

佐川急便の荷物が届かない

2017年12月09日 | メモ
昨日、佐川急便の配達営業所を出た荷物が届かない。

発送元から通知されたお問い合わせ伝票番号を使って「お荷物問い合わせサービス」で調べると、昨日は配達中となってはいるが、営業所に「持戻り」となっている。
今日は、何故か荷物が動いていない。

一方、「Web再配達受付サービス」を見ると、「不在票」に記載されている番号を入力することになっているが、不在票が投函された様子はない。

これでは、待てど暮らせど荷物が届かない。
さきの「お荷物問い合わせサービス」に「持戻り(再配達受付)」というリンクがあるので、ここから何故か「Web再配達受付サービス」で再配達を依頼せざるを得なくなった。

結果、再配達の指定時間内に荷物が到着した。
思わず、不在票はあるか聞きたくなったが、野暮なことはと思い止めた。荷物にキズもなく到着したので問題ないですね。
人手不足なのか、煮詰まっているのか、この佐川急便がどうなっているのか気にはなる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 空き瓶集合 43 | トップ | 鈴鹿:尾高山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。