Awagasa

日本酒のこと / 鈴鹿山脈の山歩きのこと

三菱重工業が国産ジェット機の開発を凍結

2020年10月23日 | メモ
日経新聞が「国産ジェット凍結」のニュースを流した。中日新聞は、大村知事は「三菱側から凍結決定の事実はないとの報告を受けた」、支援継続とのことだ。

航空産業の育成という国策に乗って、名古屋空港でロールアウトしたMRJが飛んだのは5~6年前のことだったか。しかし,米国の認証を受けられないまま、名称はスペースジェットと変更され、新型コロナウイルスによる航空需要の低迷でとどめを刺されたように見える。
三菱重工や、国の失敗は既視感がある。

国策に乗って、これに税金を突っ込んだ地方自治体も知らぬ顔は出来まいに。
燃料電池自動車は今どこを走っているのだろうか。手を替え、品を替えではあるが、やはり何度も見た風景のように思える。
コメント    この記事についてブログを書く
« 迷惑メールでアカウントの一... | トップ | キンモクセイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。