randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

怖がり鈴の昔と今。

2016-12-17 22:22:10 | ペット

ある平日の日中。


鈴は気持ち良さげに惰眠中である。

仕事をしている身で、何故平日か。
それはベランダの手すり付け根部分のひび割れに、
修理屋さんが来るからなのだ。

なので、


安心しきって寝ている窓の向こうに、
もうすぐ職人さんが来るということになる。

   ・
   ・
   ・


     誰か居る誰か居るすぐ傍に誰か居る。

 ♪~♫~♪~・・・ ← 職人さんの携帯着信音。


     ハッ 何?

相変わらず怖がりの鈴である。


   コワイコワイコワイ・・・。

この様にベッドの下に隠れて、目をギョロつかせる姿は、
鈴が我が家に来たばかりの頃を思いだす。

当時もベッド下に籠城してたものだが、今と違うのは、
ちゃ~んとベッドの真下に入れてたということ。



籠城先で何とかごはんを食べてくれた。

幸いにもソファーベッドだったので、
マットを持ち上げて鈴を外に出した。


ギョロギョロ目でベッドの外を見渡すその姿は・・・、
ああ、なんて細いんだろう。

今ではぷっくら体型になって、
奥まで潜り込めなくなってしまいましたとさ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキなステキな贈り物。 | トップ | 君に温もりを・・・は不発 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (shimasa)
2016-12-23 19:46:08
鈴ちゃん、痩せていたんですね。
今は幸せ太りかな。
野良ちゃんだった鈴ちゃんが暖かいお部屋で暮らすことが出来て・・・太ることも出来て・・・良かった(^。^)/
返信する
shimasaさんへ (randy)
2016-12-24 22:45:49
はい、抱っこしても、とても軽かったんですよ。
今ではすっかり重くなって、腕が痛くなります。
これを書いてる今、鈴は膝に乗ってるんですが、
血流が滞って、足に血栓が出来そうです。
思い・・・。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事