randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

雨降り6月。

2015-06-06 21:22:51 | ペット

窓を開けて過ごす季節になったし、
梅雨入りもしたことだし、


           ん?

今年もついに雨濡れ防止シート発動である。


      突然の雨に安心の窓辺を貴方に。

安心だが、暑苦しくて鬱陶しい見た目が嫌。

ひと雨毎に暑くなるかと思いきや、
風が冷たく肌寒い休日。

座布団で寛ぐ鈴に、座布団を掛けてあげた。


      敷く物を掛けられた。

猫の不機嫌な顔って好きさ。

・・・・・・・・・。

6月から厳しくなった自転車の取り締まりで、
福岡の6月最初の雨は2日の日。

午後から降り始めた雨に、
傘さし自転車達に次々と切符がきられたそうな。

私?
私は何年も前から雨具着用。
会社に置きレインスーツもあるし。

帰宅時、駅周辺にいつもはウヨウヨといる自転車は、
見事にすっかり姿を消し、

しかし、程なく向こうから近づく1台の傘さし自転車に、
こいつ、取り締まられるな、フフフ。
と意地悪くニンマリする私の着る長年愛用の雨具は、
実はすっかり防水機能が衰え、
その内側では雨漏りがしているのだった。

そろそろ買い替えなきゃな、と思いつつ、
取り締まり強化直後に買うのは何か口惜しい気がする。


醤油とか味噌とか売ってる店の人の言う、
美味いよ リピーター多いよ 美味しいよー! の言葉に、
話の種にするつもりで、ちょっと冷めた心で買ってみた、


      醤油プリン。

意外や、美味かった。
邪道だと思っていたんだ。
ごめんよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴に寄り添う | トップ | 猫も犬も・・・。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不機嫌! (shimasa)
2015-06-10 11:50:38
梅雨入りしましたね。
鈴ちゃんの不機嫌顔、ホント!可愛いですね。
口回りの柄が私の好みです。
ぴっぴも口回りの柄がお間抜けで可愛いんですよ。
あっ、鈴ちゃんがお間抜けってことではないですからU+203C
自転車の傘さしは危険行為なんですね。
自転車に乗れない私は、あまり気にしていませんでしたが、かなり厳しいようですね。
randyさんも、くれぐれも気をつけて運転してくださいね。
shimasaさんへ (randy)
2015-06-11 12:44:19
いえいえ、鈴はおマヌケでっすよ~。
6月の最初の自転車取り締まり以来、
雨の日は自転車の往来が少なくて、乗りやすくなりました。
あとは事故に合わないように気を付けなくては。
個人賠償保険も少し大きいのにしようか、なんてことも。
自転車、乗れないんですか?
ゴールド免許の私は車の運転がもう出来ません・・・。
恥ずかしながら・・・ (shimasa)
2015-06-14 07:30:52
自転車乗れませ~ん(-_-;)
小学生の頃は乗れたのですが、大人になって京都旅行に行った時、
レンタサイクルで嵯峨野を散策しようと思ったら・・・乗れませんでした。
結果、ずっと自転車を押して散策しました。ショックでした。
九州はかなりの雨が降っているようですが、そちらは大丈夫ですか?
shimasaさんへ (randy)
2015-06-14 23:34:18
あっりゃ~、それは悲しかったですね。
そう言えば、自分も20年ぶりくらいに自転車に乗った時は、
角を曲がることが出来なかったので、その度に下りて押してました。
子供の頃出来ていたのが、いつの間にか出来なくなってるって、
結構ショックですよね・・・。
雨は福岡は大丈夫でした。
心配していただいてありがとうです!


コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事