randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

不思議な猫ルールがあるらしい。

2018-04-08 19:04:58 | ペット

3つ折り羽毛布団と、
畳んだハーフ毛布と、
各種ひざ掛け等5枚重ね。


お鈴様は5枚重ねを選ぶ。

昔々の子供の頃、
時折部屋の隅に、何故か重ねた布団が置いてあることがあった。
当時の自分の胸あたりまである高さのその上に、
親に隠れてよじ登ってゴロンとするのが好きだった。
だから、


分かるよ。それを選ぶ気持ち。


この冬、
ニンゲンが湯たんぽをセットした後、
夜ベッドに移動するまでの間過ごした、


湯たんぽ内蔵ピックベッド。


3月の終わりくらいからだろうか。    (二つ折れの腕)
パタリとその使用が終わった。


夜は少し肌寒くはあるけれど、     (いつ見ても気持ちワリ~)
まぁ湯たんぽが必要なほどじゃない。


けれど、福岡の週末。         (居間で座るニンゲンの)
寒かったんだ~。


勿論、湯たんぽは準備したさ。     (すぐ横に居たのに)
けれど、鈴は使わない。


一旦決別した冬物は、       (空のベッドは寂しいじゃないか)
次の冬まで使ってはいけないルールでも
あるのだろうか。


夜、ベッドで寝るときは、
相変わらずガウンが欠かせないのだけど。

不思議な猫ルール。
分からん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふちねこポーズと、変わらぬ... | トップ | 野良育ちでも、室内育ちでも。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事