randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

僻みの目の錯覚

2014-10-05 20:21:53 | ペット

1年に1度しか行かないケーキ屋さんがある。

秋限定のマロンパイを求めて、
この時期、会社帰りに買いに行く。

会社を出て自宅とは反対方向の上、
自宅へ帰るのと同じくらいの距離のケーキ屋さんである。


だからパイと一緒にケーキも買って帰る。

やっとせっかく行ったのだから、
ホントはもっと沢山ケーキを買って帰りたいのだが、
夜8時近くに自宅に戻って、
夕飯後に賞味期限本日中の生ケーキを食べるのは、
2個が限度である。
( 胃袋には今でも4つくらい入るが、
消化が難しいお年頃になってしまった。 残念…。)


涼しくなって、


鈴の香箱座りが見られるようになった。

この香箱座り、
自分に胸が無いせいか、
なんだか胸が出てるように見える。

ちょうど、そう、何て言うか、
昔の外国の船の舳先とかに取り付けられるような、
ギリシャ神話の中に出てくるような、


     ちょっと、イヤらしい目で見ないで。

胸を露わにした女神みたいな胸部っぽい気がするんである。

 ↓ これはデカ胸を手で押さえてるように見える。

 押さえる必要のない人にはそう見えるのかもね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の中の、とっておき。 | トップ | 寒い朝と神秘の夜。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ(^o^) (shimasa)
2014-10-08 21:39:07
鈴ちゃん、確かに鳩胸。豊満な胸ですね~。
色っぽいですぅ~。
うちのちゃっぴーはrandyさん並み・・・(失礼しました!)
と言うか、ちゃっぴーは香箱座りが出来ないようです。
いつも手が片方外に出ています。なんでかなぁ。
ケーキとマロンおっパイ!・・・(失礼しました!)
美味しそう!秋ですね~。
マロン美味しいですもんね。
で、あと二つはどうしたのですか?
返信する
お返事 (randy)
2014-10-09 21:12:49
shimasaさんへ
生ケーキは2個しか買ってないのです。
他のケーキに後ろ髪引かれつつも、我慢しました。
んで、買った2個は夕食後にぺロりといただきました。美味美味。
マロンパイは賞味期限が数日あるので、2日に分けてゆっくりと堪能しました~。
ちゃっぴーちゃんは真冬でも香箱座りしないのですか?
猫皆それぞれに座り方の癖があるのでしょうね。
じゃあ片方だけ豊満おっパイ?
それにしても香箱座りって、ど~も安定感なさそうで、手も疲れそうな気がします。
絶対手が痺れるって。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事