昨日の記事でおわかりのとおり、次期キャンピングカーはかーいんてりあ高橋のネオユーロ in
長野市に決定しました。
ライトエースキャブコンの記事で条件合致とした車です。
まず、サイズです。現行車より全長が340mm短い。車幅は200mmスリム。
車高は殆ど変わりません。カタツムリのようなデザインが可愛いです。
それでいて前輪が前の方にあるためホイールベースは2650mmあります。
現行車2250mmより400mm長い。すなわち乗り心地も良くなります\(^O^)/
回転半径は長くなるものの全長・全幅が小さくなるので取り回しは楽でしょう。
問題は自転車の積載方法です。
こちらはまだ青写真段階で最終結論は出ていません。
1回目の訪問&契約(2013.11.2)の際にパスハンターを持っていって相談しましたから
大丈夫でしょう。
それより面白いのは、ベース車です。ネオユーロのベース車はトヨタ・タウンエーストラックです。ライトエースとは同サイズです。ビルダーさんにあったのは、これから作製しようかという展示車でした。既にネオユーロのシェルは載っています。でも、窓もドアも内装も何もないムクの状態です。
キャンピングシェルという箱を載せただけなので、ドアを閉めると「ボン」と響きます。
面白い(^^;)
もっと面白いのがドアの所に貼られたパネル。シリアルNoのようなものがあるので写真を出すわけにはいきませんが、「輸入者:ダイハツ工業株式会社」となってます。ベース車を「PT ASTRA DAIHATSU MOTOR」から輸入したということです。これってインドネシアの合弁会社です。
要するにインドネシアからベース車を輸入しているわけで、ビルダーやお客が希望しても輸入されないと作れません。だいたい半年くらい待つことになるそうです。しかし、この展示用車で良ければ、これで作るとのことでした。
チョー・ラッキー\(^O^)/
もちろん、即決です。半年も待っていると消費税も上がるし、高速道路の割引も後退してしまいます。半年待ちも含めて事前に学習して行きましたし、前金もそれなりに用意していきました。覚悟が違いますよ。
人気ブログランキングへ
↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
長野市に決定しました。
ライトエースキャブコンの記事で条件合致とした車です。
まず、サイズです。現行車より全長が340mm短い。車幅は200mmスリム。
車高は殆ど変わりません。カタツムリのようなデザインが可愛いです。
それでいて前輪が前の方にあるためホイールベースは2650mmあります。
現行車2250mmより400mm長い。すなわち乗り心地も良くなります\(^O^)/
回転半径は長くなるものの全長・全幅が小さくなるので取り回しは楽でしょう。
問題は自転車の積載方法です。
こちらはまだ青写真段階で最終結論は出ていません。
1回目の訪問&契約(2013.11.2)の際にパスハンターを持っていって相談しましたから
大丈夫でしょう。
それより面白いのは、ベース車です。ネオユーロのベース車はトヨタ・タウンエーストラックです。ライトエースとは同サイズです。ビルダーさんにあったのは、これから作製しようかという展示車でした。既にネオユーロのシェルは載っています。でも、窓もドアも内装も何もないムクの状態です。
キャンピングシェルという箱を載せただけなので、ドアを閉めると「ボン」と響きます。
面白い(^^;)
もっと面白いのがドアの所に貼られたパネル。シリアルNoのようなものがあるので写真を出すわけにはいきませんが、「輸入者:ダイハツ工業株式会社」となってます。ベース車を「PT ASTRA DAIHATSU MOTOR」から輸入したということです。これってインドネシアの合弁会社です。
要するにインドネシアからベース車を輸入しているわけで、ビルダーやお客が希望しても輸入されないと作れません。だいたい半年くらい待つことになるそうです。しかし、この展示用車で良ければ、これで作るとのことでした。
チョー・ラッキー\(^O^)/
もちろん、即決です。半年も待っていると消費税も上がるし、高速道路の割引も後退してしまいます。半年待ちも含めて事前に学習して行きましたし、前金もそれなりに用意していきました。覚悟が違いますよ。
人気ブログランキングへ
↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。