大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

惨敗、河口湖A第1戦

2013年04月04日 00時14分29秒 | JBトーナメント

3月31日(日)はJB河口湖Aの第1戦でした…

で、結果は「ノーフィッシュの95位」

http://www.jbnbc.jp/_JB2013/view_result.php?t_id=10230

 

前日プラクティスだけでなく、前週には4日間のプリ・プラクティスを行ったにもかかわらず何も釣れず…。

でプラクティスでも1匹も釣れてません…。

まあ非常に結果が結びついてないわけですが、ただ少しずつ魚には近づいているという感覚はあったんです。

プラクティスを進める中で、だんだん釣り方も絞り込めて、狙う場所とかも絞れてきた。

 

で試合当日ですけど、場所はほぼ同じところをやり通しました。

八木崎~丸栄にかけての2~5mのストレッチをジグヘッドやダウンショットで流していく釣りをやり通しました。

ただ自分には何も起きなかった…。しかし、完全な間違いでもなかった。

自分の流したところで釣った人もいたし、状況的にも悪くはなかったと思う。

場所に入るタイミングや微妙な釣り方の違いがあったんじゃないかなと思う。

「あと1歩」が足りなかった、実力不足・経験不足だったのかなと自分なりに納得できている。

 

また次につながるようにとらえたいと思います。

あと、何気に無事JB復帰戦をペナルティーやトラブルなく終えられたことが収穫と言えば収穫。

 

ちなみにJB・NBCのホームページに試合当日の写真がアップされていたので

「僕は写っていないかな?」と探してみました。

僕はちょこっと写っている、写りこんでいる程度でした…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿